デッキの選び方

こんにちは!O&Eライダーの大村奈央です。

今月前半に2017シーズンを無事終えることができました。

 今シーズンは結果で見ると良い悪いの波が激しい年でした。その流れの中でも学ぶことを大切にしてきたおかげで、最終戦は納得のいく試合内容で終わることができました。

この場をお借りして、いつも応援ありがとうございます!

そして2017シーズンが終わったということは、目の前にあるのは2018シーズン!

来シーズンのために新しいボードを作ってもらうのと同時に、O&Eからはデッキを送っていただきました。

私がデッキを選ぶときのポイントは、出っ張っているところを後ろから見たときの色合い!

海の中でボードを手繰り寄せる時に見える色がその場所なので、そこがお気に入りの色だと海の中でも嬉しくなります。

O&Eはそこの色が可愛いので、そこに注目して皆さんも選んでみてください☆

こんにちは!

O&Eライダーの大村奈央です。

月1回更新のはずが1日過ぎてしまいました。早くももう11月に突入ですね!

10月は久しぶりに日本に3週間ほどいれました。

台風のおがげで波もあり、日本の美味しいご飯を食べながらたくさんサーフィンすることができました。

今はまた日本を発って最終戦にきています。11月で今シーズンが終わりです!

結果もですが挑戦し収穫のある最終戦にしてきます!

寒くなってきたのでペタペタで滑りにくい、マグネットワックスおすすめです☆

オーストラリア

こんにちは!

O&E ライダーの大村奈央です。

DCIM100GOPROGOPR3879.JPG

夏になりかけているオーストラリアから帰国しました。

10月1日からオーストラリアはサマータイムです!私はこの時期のオーストラリアがお気に入りです。暖かく、空気が澄んでいてサーフィンしながら綺麗な朝日と夕日が見れる時期。

でも今回は、ボートを使ってウェイクサーフィンをしながら川の中から見ることができました。

次回オーストラリアに行くのは11月。もうその頃は夏になっていそうですね!

それまで久しぶりに3週間ほど日本にいれるので、日本でできる沢山のことを収穫したいと思います。

O&Eライダー大村奈央です

8月前半はオーストラリアに行ってきました。

今回は練習。サーフィンは、波の大きさが大きい、小さいで練習できる内容も変わってきますが、今回はタイミングよく大きな低気圧が近づいてくれたためとても良い練習ができました。

そのビデオをまとめてもらったので見てみてください!

https://vimeo.com/230735033

帰国後、日本に3日ほどいて今はスペインです!

冬のオーストラリア

こんにちは!ocean&earthにサポートしてもらっている大村奈央です。

私は今暑い夏とは真逆の、冬のオーストラリアに来ています。

オーストラリアの中でも少し暖かいところにいるため、冬でも極寒というわけではないので快適にサーフィンの練習ができています。

冬は夏よりも水が透き通っているオーストラリアであと少し練習し、一週間帰国したらアメリカへ出発します!

メキシコ

O&Eライダーの大村奈央です。

6月はメキシコに行ってきました。

リーフブレイクではあるものの、砂も多いため去年とは全く違う地形で、今年も楽しく難しい波でした。

風によって水温が大きく変化する海でも、どんな水温にも対応してくれるmagnet wax はやっぱり楽ちんで安心でした!

久しぶりに今週は地元の鵠沼でサーフィンしたり、愛犬と遊んだり。

また来週からは移動の日々が続きますが、パワー全開で行ってきます!

フランスでの世界選手権

こんにちは!

今月は、世界選手権のため日本代表としてフランスへ行ってきました。

結果は準決勝までいき7位。そこを勝てばメダルを取れたので、とても悔しいです。

ただ嬉しいことに、今までは一般メディアにほとんど取り上げてもらえることのなかったサーフィンですが、フランスにいる間、小さい記事ではありますが日本で新聞に掲載してもらえるようになりました。スポーツとしても少しずつ浸透してきたよな気がします。

 

ただ準決勝と決勝の壁は、薄いようで厚く、厚いようで薄いです。やっつけるぞー!

次は普段参戦しているワールドツアーの一戦でメキシコへ行ってきます!

応援ありがとうございます!

やっぱり楽ちん〜!

こんにちは!

ライダーの大村奈央です。

3日前にバルバドスから帰国し、家にocean&earthのデッキとmagnet waxを送ってもらいました。

前にも紹介したこのmagnet waxはやっぱり優れもの!冬の日本の海から夏のバルバドスの海に行った時も、ワックスを変えることなくサーフィンすることができ、夏のバルバドスから冬の日本に帰国しても、ワックスを変えずに滑ることなくサーフィンできています。

どんな気候でもワックスを変えなくていいのはやっぱり楽ちん!

デッキは来週ぐらい届く新しく作ってもらったサーフボード用。どれを貼ろうかな〜!

ちなみに私は、サーフボードが離れリーシュコードで引き寄せる時に見える、テール部分のデッキのデザインにいつもニヤッとするのでそこが重要です☆!

こんにちは!

Ocean and earthライダーの大村奈央です。

今日はデッキパッドを紹介!

今使ってるのはこのシリーズ。

ブルーもピンクも明るい色で、けれどデザインがシンプルで最近のお気に入りです。

Ocean&earthのデッキパッドは粘着も強いので貼るのが下手な私も安心して使っています。ただ、粘着が強く少し斜めに貼ってしまったときは困ります…。

では、明日からはオーストラリアでまた試合が始まるので応援よろしくお願いします!

1年以上使ってみて、、、

こんにちは!

ライダーの大村奈央です。

私が今愛用しているワックスはmagnet wax。

このワックスは季節、水温や気温によってワックスを変える必要がなく、1年を通してずっと同じ1つのワックスを使うことができます。

面倒くさがりの私にはかなりもってこいのワックスです。

でも本当に大丈夫なのかな?と思い1年以上使ってみたのですが、本当に大丈夫でした。

なので真冬の日本から真夏のオーストラリアに来た時も、ワックスを剥がすことなくそのまま同じワックスを塗ってすぐにサーフィンできます。

1worldで取り扱っているのでぜひチェックしてみてください!

私はショートボードでワックスを変えるのが面倒と思っているので、ロングボードの方はもっともっと楽チンになるのかも!

おすすめです(^^)