Ocean&earth wax

Ocean&earth ライダーの大村奈央です。

前回のブログでOcean&earth の新しくなったワックスのお話をしました。早速、冬の南アフリカで使ってきました!

水温は手足がキーンてなるぐらいの冷たさ。そんな中でも滑らず、ベタつきすぎずで、バッチリでした!濡れたままのボードにワックスを塗ると元々塗ってあったワックスが剥がれてしまったり、塗りづらくなるワックスがあるのですかこのワックスは大丈夫でした!

帰国したので今度は春夏物を使ってみようと思います☆

JAPAN OPEN OF SURFING

KOMUNITY PROJECTライダーの加藤嵐です。
5月のGW明けに、東京2020五輪選抜強化選手16名による大会が開催地の志田で開催されました。大会進行や試合フォーマットも、本番想定のようでした。そしてLIVE中継では、1WORLD代表の関野聡さんがゲスト解説者として出演してました。その大会の動画をUPしたので観てください。

https://youtu.be/HZa_ii9EjmM

#KOMUNITY PROJECT

TLS Key Box

【TOOLS】

No more losing your key!!

Not only about car key😎

こんにちは、久米大志です!これはTOOLSからでているキーボックス。車でサーフィンに行く人必見です!! 自分もトリップに行く時は必ず愛用しています✌🏻

ぜひチェックしてみてください!!

New wax

Ocean&earth ライダーの大村奈央です。

このキラキラと言うよりはギラギラのパッケージで、Ocean&earth からワックスが出ました。

実は数年前にもOcean&earth ワックスがあり、私はそれを愛用してました。なので今回、また新しくワックスが復活すると聞き早速お店に行って来ました!

今日から南アフリカへ行くので、この真冬用のワックスを向こうで試してみたいと思います!

お気に入りになるといいな〜☆

リーシュコードありがとう!

Toolsライダーの北川幸(きたがわゆき)です。 

ショートボードがメインですが、最近、ロングボードにチャレンジ中なのです。

サイズアップしてきた時は特になんですが、途中でワイプアウトしてしまった時や、ゲティングアウト中にローリングスルーが上手く行かなかった時など、

ほんとにいつもToolsリーシュコードに助けられています。

もちろんボードを流さないように気をつけてはいるし、人が増えてきたら少ないエリアにポジションをズラしたりしていますが、

しっかりしたリーシュコードがあるおかげで、高さのある波にもチャレンジ出来ています。

リーシュコード、ロングボードは特にコードに負担掛けてるから、定期的に交換しなきゃなって思っています。

次のリーシュコードは、シンプルデザインでベルトもしっくりくるToolsリーシュコードをどうぞっ♫

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。チャレンジ続きます!!

Yuki

JPBA初戦! by大原沙莉

こんにちは!

TOOLS Surf Japanライダーの大原沙莉です!

先週末にJPBA国内ボディボードツアー初戦が新島で行われたので行ってきました!

海外旅行に来ている気分を味わえる新島、毎年スモールコンディションで不完全燃焼だったのですが今年は滞在初日からサイズもあり地形も良く良い波でたくさん練習する事ができました!

大会期間に入り風がオンショアになってしまいサイズも小さくなってしまったのですが、面白い波を掴めば良いエルロロができ楽しくラウンドアップできました♪

クオーターファイナルではコンディションを読み切る事ができず負けてしまいましたが、

久しぶりにライディングの調子も良く後は波を読んで掴むだけが課題なので俄然燃えている大原です!!

優勝する自信があったから尚悔しい!!!6月1・2日に千葉県いすみエリアで行われる次戦はもっともっと良いライディングを見せたいです!!

初めて新島が名残惜しく感じました…。

また綺麗な海でボディボードやりたいな。

Sari,

ウェイクシリーズ第1戦 芦屋大会

こんにちは、ワンワールドです。

5/10(金)-12(日)にウェイクシリーズ第1戦 芦屋大会に協賛しました。

ウェイクボードは、モーターボートにハンドルの付いたロープを

設置して航行し、それをボートの後部で握った人が板に乗り

曳航されながら水面を滑るウォータースポーツです。

言葉にすると少し難しいですが、実際の下の動画を観てもらった方が

よくわかると思います。

私も初めて観ましたが、すごい迫力です。

わがワンワールドは、もちろんvertraをメインにテントを展示しました。

ウェイクボーダーにもvertraの強力な日焼け止めはとても好評で、

密かに噂になっていたようです(笑)。

 

次回は、6/7(金)-9(日)の山中湖大会にも協賛する予定です。

関東にお住まいの方は、比較的近いので、ぜひ観にきてみてください。

Water Hole

こんにちは、ワンワールドです。

本日は、5/22(水)に発売するWater Holeのご紹介です。

 


abrigade Filmの新作、新シリーズ『WATER HOLE』の第一弾 !!
世界最高峰のライトハンドポイントブレイクと言われる南アフリカのJ-BAY。
そのJ-BAYに世界トップサーファーが集結したコロナ・J-BAY OPENでスタートするTABRIGADE FILMの新シリーズ『WATER HOLE』。
突然参戦を表明し、南アフリカに登場したケリー・スレーターに注目が集まる中、ジョエル・パーキンソンが引退を発表。ミスター・J-BAYと呼ばれるパーコの最後のJ-BAYとなる。
去年のJ-BAYで新世代サーフィンで優勝したフィリッペ・トリード、過去2回の優勝経験をもつジョディ・スミス、そしてこの大会で最もそのサーフィンを評価されたカノア・イガラシにも注目だ。
すべてのライディングにスコアーが表示され、日本語字幕がついている丁寧なつくりも特徴の一つです。
ソロパートには怪我でWCTを長期離脱中にジョンジョン・フローレンスをピックアップ。
小波からビッグサイズ、すべてのコンディションでジョンジョンが魅せるスペシャル映像です。
ボーナスの一つ目は、2012年にカリフォルニアのハンティントンビーチで開催されたUS OPEN。
まだ10代のガブリエル・メディナのキレキレっぷりに驚くでしょう。
ボーナス二つ目には、引退発表したジョエル_パーキンソンのフリーサーフ映像。パーコの”うまさ”が際立つノリにのった映像です。

収録時間:60分
出演サーファー:
カノア・イガラシ
フィリッペ・トリード
ケリー・スレーター
ジョディ・スミス
ジョエル・パーキンソン
ガブリエル・メディナ
ジョンジョン・フローレンス
他多数

料金は、3,600円(税別)です。

5/22(水)からお近くのプロショップ、量販店でチェックしてみてください。