シーズン初戦

こんにちわ。TLS,Carve,ライダーの上木達也です。

先日バリ島のクラマスで開催されたシーズン初戦となるJapan Pro Surfing Tour ガルーダ・インドネシア/旅工房 ムラサキプロに出場しました。

結果はR2で敗退し17位でした。

クラマスは見ているよりも波に乗るとさらに良い波だと実感します。

しかし今大会は潮の時間で大きく変化する波に苦戦しました。クリティカルなポジションでの技の入れ方や攻める気持ちが程遠く足りていないので、課題を意識しながら次戦に繋げたいと思います。

試合は負けてしまいましたが、フリーサーフィンも今回はエンジョイすることができました。帰ってきてからも試合後の反省点を活かして練習に望みたいと思います!

応援ありがとうございました。

#tls

#carve

#oneworld

4月スタート♡TOOLS ギアと共に練習頑張ります!

4月がスタートしました。
また、新たな気持ちで頑張っていこうと思う、TOOLライダーの北川幸(きたがわ ゆき)です。

今月1発目ののサーフィンは、
ホーム伊良湖です。
ホームといっても片道300kmと離れていますが(笑)、わたしの大好きな場所です。

波もまずまずで、
友達とセッションでき、
楽しい1日でした。

TOOLSのデッキパッド、リーシュコードと共に、これからのいい季節♡練習頑張ります。

さて、先月プロになって初めての試合に参戦しました。

『Snowsurfers2018』という、1日目はサーフィン、2日目はスノーボードで競う大会です。
プロサーファー、プロスノーボーダー、トップアマチュアが参加した試合。

1日目!伊良湖:谷の口Pでのいい波〜そして、2日目!岐阜:めいほうスキー場でのコンディションいいバンクドスラローム!

とても楽しい大会でした。

海でも山でも大活躍だったのは、
やっぱり『TOOLSのお着替えポンチョ』♬♬ 速乾、肌触りの良さ、温かさ、前チャックで着替えやすさと、抜群です!


試合の結果は、総合準優勝でした。
また、練習頑張ります。
今後も応援よろしくお願いします。

読んでくれて、ありがとうございます。

北川 幸

O&Eボードバッグ

O&Eライダーの大村奈央です。

4月が始まったばかりですが、今月はほとんど毎日違う国にいるような感じで夏のバルバドス〜冬のカナダ〜春の日本と過ごし来週は秋のオーストラリアで過ごします。

そんな遠征で私の大事なサーフボードを守り続けてくれるのはこのボードバッグ!

基本的に4本入れてますが、5本プラスウェットスーツも入る大きな物です。

沢山入ることを良いことに、重たすぎてたまにひきづってしまう事もあるのですが、破れることもなく大活躍してくれています。

頑丈なocean&earth のボードバッグはおススメです☆

 

葡→西 O&E CARVE

粟田 海です。

一昨日から昨日はポルトガルからスペイン北側バスク地方はザラウツに移動してきました。

夜中にリスボンからビルボア空港に着き朝方バス、地下鉄、電車を乗り継ぎザラウツまでいく予定だったのですが、、、

ビルバオ市内で乗り換えのため地下鉄駅から地上に。歩いて別の駅に行き電車に乗るだけだったのですがまず駅の方角がわからず、そこへ通りすがりのおじさんが『あっちにある駅だつれていってやる』と連れて行ってくれる事に、荷物を持って30分ほど歩き着いたその駅なんと間違っていたのです。ザラウツへは行かないとのこと笑

最終的に自分たちがでてきた地下鉄駅から100mほどのとこに正しい駅はありやっとのこで電車に乗ることができました。

電車にゆられてで2時間やっとザラウツです。前日からの飛行機と移動の連続で電車の2時間はなかなかしんどかったです。が到着すると気候もポルトガルより北のはずが暖かく。人もとても明るい街です。イースターということでとても活気がありバスク地方独特の建物や街の雰囲気は旅をとても楽しませてくれます。

バリ島 クラマス

TOOLSライダーの和井田理央です。

今日から4月突入

そして、もうすぐJPSA第一戦クラマスが開催されます。

日本人サーファーざんもバリ入りしている方もいらっしゃって、

バリ島の海は、とっても活気に満ち溢れています。

 

今年の雨季は、ビックスウェルが少ししか入らず、ちょっと残念でしたが、

今後、JPSAにスウェルが入ることを期待したいと思います。

 

 

僕は、毎日バイクで移動で、これが定番スタイルです。

 

バリ島で皆さんがお越しくださることを、楽しみにお待ちしております。

 

とは言うものの、今回のJPSAクラマス戦は出ません。

なぜなら、ちょうど重なってしまったスマトラKRUIで行われるQSイベントに出場するためです。

今年、バリ島でWCTイベントがクラマスで行われます。

そのローカルワイルドカードが1枠あるんです。

トライアルは行われず、2018年WSLインターナショナルランキング、インドネシア人トップに与えられると発表がありました。

ということで、TOOLライダーとして、WCTイベント出場をかけて、KRUIで戦ってきます。

頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 

初カリブ海ツアー参戦中

KOMUNITY PROJECTライダーの加藤嵐です。

3月はWSLのカリブ海ツアーのマルティニーク島とバルバドス島に遠征しています。日本の冬のフル装備サーフも良いですが、やはりトランクスでのサーフィンは最高ですね。1戦目はR1敗退だったので2戦目はリベンジしたいと思います。

すでに2018大会シーズンが始まったので、今年も応援してください!

1か月半のオーストラリア

Ocean&earthライダーの大村奈央です。

1か月半のオーストラリア遠征が終わりました。全部で4試合出て最後の週はスナッパーロックスでロキシープロのトライアルに出場しました。

結果は準優勝。世界中から選ばれた選手達と、特別な場所で試合をさせてもらえて楽しかったです!

ただWCTへ繋がるのは優勝のみ。繋ぎたかった〜!!

オーストラリア遠征はひと段落ですが、まだまだ試合は続きます!

応援ありがとうございます☆

粟田 海 ポルトガルへ行きます✈︎ OCEAN&EARTH

こんにちは粟田 海です。

本日よりポルトガルで行われるWSL QS参加のためポルトガルへ行ってきます

それにあたり新しいボードのセットアップだったり準備を今日になって行ったのでバタバタしました、

空港へ向かう道では途中よったサービスエリアで財布を落としてしまいそれを空港で気づくという、、、しかしそこは日本でそのサービスエリアに戻ったら落とし物として届けてくれた方がいたようで無事手元に戻ってきました。

無事空港にも到着し、あとは飛行機に乗るだけですはじめてのポルトガルなので楽しみです^ ^

はじめまして

こんにちは
TOOLSチームプロライダー 森本直波です
少し前になりますが、寒かった日本を抜け出し南台湾へサーフトリップへ行ってきました!! photo by. 南台湾サーフガイド トウメイさん

荷物最小限に軽く、楽に旅したい私は、今回、サポートしていただいてるTOOLS WATER PROOF バックパックにトラベル用ハードケース9.4と共に。
ロングボード用のハードケースは、フルジップで開閉も楽で丈夫。梱包のストレスもなくとにかく存分に楽しめました!!


バックパックは、両手が使えるので他の荷物も持ち運びできるのが魅力です。
防水性に優れてるのでビーチでの移動も大活躍でした。

パソコンもビデオカメラも守ってくれるのでサーフィンスクールの際にも安心安全。スッキリとしたデザインは、タウン用でも活躍間違いなしです!

photo by. 岩波さん

春がだんだんと近づき、地元、浜松の海も賑やかになってきました!今シーズンもいよいよスタートですね。
TOOLSの小物たちと共に2018も盛り上がっていこうと思います!

Quiksilver Pro Gold Coast トライアル

TOOLSライダーの和井田理央です。

2月からQS6000イベントに2つ参戦するために、AUSへ来ています。
今年から、出場する大会のレベルをあげたのですが、とても苦戦しています。
なかなか勝てず、とても悔しいですが、これが自分の現状なので、しっかりと受け止め、反省し、諦めずに次に繋げるよう頑張りたいと思います。

そして、本日よりWCT第1戦Quiksilver Pro Gold Coastが始まりました。

 

先日、ワイルドカードに出るためのトライアルが行われました。
その前日、プレトライアルが行われ、なんとか出場権を獲得できて、去年、あと一歩のところでトライアルにも出れなかったので、とても嬉しかったです。

トライアルは、去年WCT選手だったり、この海を知り尽くしたローカルだったり各プレトライアルを勝ち残ってきた16名でスナッパーで行われました。

大混雑で有名なスナッパーで4人だけでサーフィンできる喜び
有名トップサーファーたちとの熱い戦い
いろんな思いの中で行われた試合でした。
結果はセミファイナル敗退で本戦には出場できませんでしたが、本当にとてもいい経験ができました。
そして、まだまだメンタル的にも技術的にも自分の力不足だと実感しました。
また、しっかりCT観戦して勉強し、これからの今年の大会でいろんなことを学び、出直してきたいと思います。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。