Surfer dudes コンテスト in 全日本級別サーフィン選手権大会

ハワイで生まれた世界初のサーフブーメラン「Surfer dudes」

の国内初コンテストが、4月21日(日)に千葉鴨川のマルキポイント

にて開催されました!!

「Surfer dudes」は、バッテリー不要で動くエコなおもちゃの

サーフブーメランです。波打ち際で海に投げ入れるだけで、

波に乗りながら自分の元に戻ってきます。

こんな感じです。

大会中はこんな感じで展示してました。

大会では子供の部と大人の部にわかれて、白熱したバトルが繰り広げました。

みなに真剣投げております。

NSA様の公式ジャッジにもご協力いただきました。

子供の部、大人の部のファイナリストです。

真剣ななかでも、和やかもあり盛りあがった平成最初で最後の大会となりました。

第2回は、同じNSA 磐田市豊浜海岸でのマスターズサーフィン選手権大会

のなかで開催される…かもしれません(笑)。

開催されるとしたら、令和最初の大会となります。

そのときはまた告知しますので、ぜひご参加ください。

旅にかかせないバックパックはこれ!

皆さまこんにちは!

Ocean and Earthライダー、プロボディボーダーの鈴木彩加です。

私は世界ボディボードツアーであるAPBtourに1年を通して参戦し、試合の合間も海外で練習をしているため、一年の約10カ月を海外で過ごしています。

ちなみに私の昨年訪れた場所は、ハワイ オアフ島、マウイ島、サモア、カリフォルニア、メキシコ、ブラジル、チリ、オーストラリア、インドネシア バリ島、ジャワ島、ポルトガルです。

そんな海外を駆け巡る私の旅の必需品がこちら!

Ocean and Earthの大容量バックパック!

ブラックカラーのシンプルなデザインで、中も広く大容量で、周りにはポケットも沢山ついており、とても使いやすいパックパックです!

この写真は昨年の9月に行ったポルトガルで撮ったお気に入りのショット(^^)

また今年もついに6月から試合がスタートします!

そして私はその6月の試合に向けて、今月末からはメキシコへと練習にいってきます。

皆さま、ぜひ私の活動をインスタグラムでご覧くださいませ!

@ayakasuzukii

Team ocean and earthとして、皆さま今年も応援よろしくお願いいたします!

鈴木彩加

【 TOOLS × PONCHO 】

The best transform items “ Poncho” ⚒

Get your favorite poncho and get more waves🤙🏻🌴

Toolsライダーの久米大志です!

サーフボード、ウェットスーツに加えお気に入りのポンチョを持って海に行こう!!!

旅に出るならコレ‼

TOOLS ライダーの北川幸(きたがわゆき)です。

今年は桜が長く見れましたね。

先月、沖縄に弾丸トリップに行ってきました。

沖縄の桜は1.2月に満開らしいです。寒桜🌸

今回の沖縄…

波はスモールの予報だったけど、
やっぱりサーフボードは持って行きたくって..(ง ื▿ ื)ว

今回もTOOLS のボードケースが大活躍です!

軽いのにクッションはしっかりしていて、
レール部分をしっかり覆うクッションが付いているから、本当に安心♪♪♪

また、ファスナーがめっちゃ大きく開くので、ボードケースに荷物を詰めるとき(…わたしはリーシュコード.ウェットスーツ.水着.ビーサン.タオル.お着替えポンチョ.リーフブーツ等々…ボードケースに入れます)
通常なら入れにくいボードケースの前の方でも、とにかく何処にでも簡単に荷物が入れれるので、本当に楽ちんで助かっています。

旅に出られる方は、是非使って欲しいケースです。ほんと、私のお気に入り❣

大事なボード、しっかり守ってくれますっ♫

そして、小波でしたが素敵なロケーションでサーフィン2ラウンドできました。

TOOLS ボードケースありがとう(笑)

最後まで読んでくれて、
    ありがとうございます。

Yuki Kitagawa

TLS & CARVEライダーの大澤伸幸です!

TLS & CARVEライダーの大澤伸幸です!

最近は、個人的にもツインフィン&シングルフィン

などに乗ったりしており、サーフィンの楽しみ方を

より幅広くしていて今回も色々なボードに乗らせて頂き嬉しいかぎりです。

最新号のサーフィンライフ5月号皆様チェックお願い致します!🤙

Pic @matsunosuke.k

こんにちは!O&Eライダーの大村奈央です。日本は寒かったり暑かったりと少し大変ですが、久しぶりに2週間ほど日本にいれる時間を満喫してます。

まずは地元、鵠沼でのサーフィン!地形はあまり良くないですが、波がある日もあり楽しむ事も良い練習もできました。

Pic 中村好弘さん

そして次も地元でサーフィン!には変わらないのですが、愛犬もサーフィンが大好きで久しぶりに一緒に波に乗ることができました。

体調管理に気をつけて、もうすぐ始まる次の遠征に行ってきます☆

Best eyewear “ CARVE “

Carve Japan ライダーの久米大志です。カリフォルニアでの試合は負けてしまったのですが、その後の時間ですごくいい練習が出来ています!

今回は自分のお気に入りのサングラスの紹介!!モデルは “Switch Back” 。 すごく軽くてフリーストレスです! カリフォルニアは午前中か夕方まで日差しが強いから毎日愛用してます!

また最近新しいモデルも入ってきてるので、気になる方はチェックしてみてください!!


HI-TUBE Premium 4/23(火)発売!!

こんにちは、ワンワールドです。

本日は、4/23(火)に発売するHI-TUBE Premiumのご紹介です。

ハイチューブ三部作を一つにまとめ海外用に編集された
ハイチューブプレミアムが発売になります。
パイプライン、バックドア、スナッパーロックス、マーガレットリバー、
ベルズビーチ、ウィンキィポップ、ジェイベイ、クラマス、ウルワツ
湘南、伊良湖、四国と世界有数のポイントで世界のトッププロが
繰り広げるアクションはまさに圧巻!
ジョンジョンから始まりジェイミーやメイソン、セス、ジーク等多数ハワイアン
ジュリアン、パーコ、ジャック、コナーなど多数オージー勢
ショーントムソンやマイケルホー等レジェンド達、ステファニー、カリッサ等ウイメンズ
ジョーディー、ミッシェル、レオナルドと続き
フィリッペ、イタロー、ガブなどブレジリアン達、コロヘ、コフィン、グリフィン、
カノア、ヒロト、ケイ、と続きワキタやケイト、マー等の日本人ノースショアアタック、
アラシ、カン、カイト、シュン等多数日本のトッププロによる小波セッション、
極秘来日したミックが四国でケンタとセッションした貴重なシーン
ラストはキングケリーが魅せてくれます。
143分とっても濃い内容で永久保存版となること間違いなし!

 

4/23(火)の発売日には、お近くのプロショップ、

量販店にてチェックしてみてください。

TLS スタンド 新入荷です!!

こんにちは、ワンワールドです。

今日は新入荷しました、TLSのスタンドをご紹介します。

もちろん、ワックスアップ、Fin取り付けなど安心して作業できます。

また100kg(!)までの重量に耐えることができ、

簡単に折りたたみが可能です!!

このように車載時にはかなーりコンパクトになり、

収納場所をとりません。

 

最後に極めつけ…

このようにバスタオルを巻き付ければ、イスにもなります!!

クルマに折りたたみイスをいれる必要がなくなるので、

一層車載がコンパクトになります。

これ、マジで目から鱗ですよね!!

 

安定感と高級感を兼ね備えた

TLSの横置きサーフボードスタンド、

本当におすすめの一品となっております。

ぜひ、ショップにて実際にみてください。

pic @isabelleseas

O&Eライダーの大村奈央です。

オーストラリア遠征も終わりに近づいてきました!年始すぐにオーストラリアからフロリダに行き、5日ほど日本にいてまたオーストラリアへ行っていました。

今回も色んな場所で、様々な波がありました。自分の得意な波と、苦手な波の差が顕著に表れてしまう事もあり、悔しさ反面その分伸びしろがまだまだあるはずです!

年明けてやっと1週間以上日本にいれそうなので、桜を見れるのを楽しみに帰国します☆