Tabrigade Film 最新作『Water Frame III』

記憶障害で再起不能と噂されたオーエン・ライトのWCT復帰戦、ミックの完全復活、新ワールドチャンプのジョンジョン、ワールドタイトルを本気で獲りに行くと明言したケリー・スレーター、ワールドタイトルと復活を巡り世界中のメディアが注目する中で誰もが予想できない歴史に残るドラマが起こったWCT第1戦ゴールドコースト。
そしてベルズで開催される伝統のリップカール・プロ。

マニューバー勝負と言われるベルズで、今まで誰も見たことがない次世代のサーフィンスタイルを見せたのはジョンジョンとフィリッペだった。
ベルズボウルとウィンキーのパーフェクトウエイブでアドレナリン全開の激熱な戦いは、世界で最も目の肥えたベルズの観客たちを熱狂させるイベントとなる。

2つのイベントに加え、この年もっともキレキレのフリーサーフ映像を残したジュリアン・ウィルソンを含めた4人をフュチャー。
“現地にいると錯覚するほどの臨場感”をTabrigade Film最新作『Water Frame III』で味わってください。

収録時間 : 90分

近日発売予定 http://1world.co.jp/online/products/list.php?category_id=60

はじめまして、関口海璃です!

 

はじめまして!
去年よりTOOLSライダーになりました関口海璃です。
よろしくお願いいたします!

2017年はJPSAに参戦していたのですが、盲腸の為手術を、、、

10月の残り三戦、鴨川qsに出れなかったのがすごく残念でしたが、

acs RE nextop asian surfing tour で最終戦ショートボード優勝、ロングボード2位と、

年間グランドチャンピオンも取れて、

自分にとって久々の優勝を飾れたので、とても嬉しく、自分の自信になりました!

 

フィリピンの波はパワーがすごいのですが、toolsのリーシュ、パッチのお陰で

安心して試合に挑めました!

 

今年は新たなことに挑戦しようとしています!

何事にも諦めず頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

ふわふわポンチョで幸せ感じるっ♡

毎週、神戸から海に通っているTOOLSライダーの北川幸(Yuki)です。

寒い日が続いていますが、
今季、はじめてお着替えポンチョ☆冬仕様☆を使い始めた私。

着替える時の暖かさ、そして濡れた感がない♡  また、この時期、夏仕様だと洗濯した時に乾きにくいですが、冬仕様は速乾です。

 

 

まだ夏仕様(綿)を使用されている方は、
是非試して欲しいです。

真冬、外で真っ裸で着替える時が1番寒い訳で…そこであったかいと、幸せ感じれます(*´˘`*)笑

もうひとつ、速乾つながりで、
TLS(tools)のグローブは、
内生地が全起毛(ฅฅ*)♡

あったかさは勿論、乾くのが速いから、
翌日や帰り道に臭くならないし、乾いてる♬
これ、結構通いサーファーには、有り難いです。

 

先日の伊良湖サーフィンでは、千葉北や日本海より水温が低かったのですが、天候が晴れ☼だった事もあってか、
ノーブーツ,ノーグローブの方もいて、
着けたくない気持ちも分からなくもないけど、

最近のブーツ,グローブは進化しています!!

冷えちゃうとパフォーマンスも下がってしまうし、後々に体に負担がかかってくるので、やっぱり着けて欲しいな〜って思います(*˙˘˙)♡

日本海は、今からまたグッと水温下がって来ますしね。

まだまだ寒い日が続くみたいなので、
とにかく、色んなアイテムであったかくしながら、海にGoです♬

海でお会いしたら、
よろしくお願いします。
読んでくれて、
ありがとうございます♡

北川 幸(きたがわ ゆき)

2018年、今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
2018年も足元は、KOMUNITY PROJECTでしっかり固めます。
今シーズンも、WSLのQSツアーとJPSAをフォローします。

そして、1月のWSL”3000イスラエルに初めて参戦しました。
結果は17位でフィニッシュ、もっともっと勝ち上がらないとダメですね。
次戦は2月のWSLオーストラリアツアーに参戦予定です。
今シーズンも全力でチャレンジするので、応援をお願いします!
https://www.facebook.com/katoarashi
https://www.instagram.com/arashikato/

寒さ冷え対策

こんにちわ!
TOOLS , CARVEライダーの
上木達也です。
みなさん、年明けから良い波に乗れてますか?
毎日寒い日が続きますが
この冬、自分は今シーズンに向けて良い練習ができればいいなと思っています。

みなさん、真冬はブーツを履きますか?
年明けから寒い日に関しては
自分はもう我慢はしないことにしています。
もともとブーツは苦手意識が高かったのですが、TOOLSのブーツに関しては
違和感や圧迫感が無く、履いていない感覚に近い状態でサーフィンができます!
太陽が出ていない日などに長時間海に入りたい時、ブーツを履くようにしています。
今までブーツが苦手だったという方も是非TOOLSブーツを試してみてください!!

CARVE Pro 明日スタート

TOOLSライダーの和井田理央です。

今日は、CARVEチームでトレーニング&ミーティングでした。

 

 

Photo by Carve

そして、明日からいよいよ

CARVE PRO

 

始まります。

真冬で一番大切な物知ってますか?

皆さんあけましておめでとうございます!

プロボディボーダーの大原沙莉です!

皆さん真冬の海で一番大切な物ってなんだと思いますか??

はいGuess Time!!

はい、ブーーーーーー

正解はグローブです!!

私が5年以上愛用しているTOOLSのミトングローブ。

これが本気で暖かい。

5本指グローブも扱いやすくていいんですが、ミトングローブには敵わない。

指同士がセパレートになっている5本指グローブだと指の先がとても冷えやすい!!

それに対し指が密着し合ってるミトングローブは冷えない!!むしろちょろっと入ってきた水さえも温まっちゃう!!

保温性バツグンの代物なのです。

最初は扱いづらさなど感じるかもしれませんが、徐々に馴れていけばむしろパドルが進むようになります。

 

是非皆さんに使って欲しい!!

Photo by 鴨川利蔵さん

ブランニューTLSフィンも調子良い♪

 

Sari,

2018年もどうぞよろしくお願いします

皆さんこんにちは!toolsライダーの金井すみえです。

新年がスタートして早いもので半月が過ぎようとしています。毎日寒い日が続いていますが私はツールスのブーツ、グローブとネックウォーマーのおかげでぬくぬくサーフィン楽しんでいます~(^-^)/

昨年は一昨年のsup全日本で優勝し、2017年ISAsupの世界選手権に出場する事が出来たのですが、今年は昨年の全日本選手権で優勝する事ができず、2位だった為世界選手権代表枠には入れませんでした。

26歳の時にNSAからサーフィンで参加した世界選手権以来20年ぶりの世界選手権出場だったので刺激的でとても良い経験になりました。

プロ引退後3年ぐらい前までは育児と家事がメインでしたので大会は離れて居ましたが子供が小学生になり、育児から少し手が離れて家族の応援もあり、大会に復帰する事が出来ました。

海に家族で居る時間も増えて、息子もサーフィンを一緒に楽しめるようにもなりました。

家族のサポートに感謝して家事、育児ももちろん全力で、健康第一を目的として、今年もサーフィン&supサーフィンを楽みながら、いろいろチャレンジして頑張ります。

と言うわけで、今年も皆さんよろしくお願いします(^-^)/

ツールスのギアは最高ですよ~👍

WJC終了

TOOLSライダーの和井田理央です。

年末からWJC参戦のため、AUSへ来ています。

2017年は、WJC出場権獲得という目標を1本に絞り、戦っていましたが、無残にも破り去さられてしまいました。

しかし、2017年QSでの結果が認められて、ワイルドカードをいただくことができ、念願のWJCに出場できることになりました。

 

Jeep World Junior Championship

 

このチャンスを逃すまいと必死で戦ってきましたが、残念ながら、QFで負けてしまいました。

とても悔しいです。

しかし、この敗戦をしっかり受け止め、次につながるよう頑張ります。

Photo by WSL

 

来週からは、サポートしていただいているCARVEの大会CARVE PRO に参戦予定です。

 

TOOLSライダーとして誇りを持ち、今年1年頑張りますので、どうか応援よろしくお願いいたします